名古屋市千種区の美容室・エステ・ネイル | エルハス[ELHAZ]

お問い合わせ・ご予約 リクルート

ニュース

紫外線対策していますか?

紫外線は季節を問わず1年中降り注いでいますが、
なかでも5〜8月が非常に多いんです。
紫外線にはUVAとUVBという種類があり、
まずUVBはサンバーンといって肌が赤くなる、
表皮に影響がでるといったいわゆる日焼けを引き起こします。
でも、もっと気をつけたいのはUVA。
こちらは表面だけでなく真皮にまで影響が及びます。
肌老化の8割が紫外線と言われていますが、
そのうちUVAが90%以上を占めています。髪の深部にまで侵入してくるので、このUVAをいかにガードするかが大事ですね。
特に5月はUVAが多くなり、髪が傷む時期の始まりと言えます。
肌に比べると、髪はメラニン色素が多いので紫外線には強い。
とはいえ浴びすぎると髪のたんぱく質に悪影響を及ぼします。
紫外線によってたんぱく質の結合が切れ、髪がもろくなってしまうのです。結果、乾燥やパサつき、枝毛や切れ毛の原因になります。

そこで、肌をさらさら、髪をツヤやかにするスプレー

肌と髪にサッとスプレーするだけで、紫外線ダメージを予防しながら補修します。
肌にさらさらの使用感で、髪には自然なツヤを与えます。

忘れがちな首すじや、手・足の甲などに。
外出先でも手軽に。気になる頭皮の日やけケアに。
スタイリングの仕上げにツヤ出しスプレーとして。

「スプリナージュ UVケアライン」で設定しているSPF23は、一年中日常的に使いやすい使用感と、肌への影響、プロテクト力を兼ね備えた数値です。

ミルクタイプもありますのでお好きな方を使ってみてください。

サービスガイド

カット

エルハスのカットはウェットとドライの基本的に2つの行程です。あなただけの一点もののスタイルを作ります。

パーマ

カットだけでは作れない髪の質感を作り出します。

カラー

パーマに負けずカットの印象をバージョンアップするのがカラーリングの楽しさです。

ヘッドスパ

ヘッドスパは頭皮のエステです。キレイな髪が育つためにまず必要な施術です。

エステティック

エステは《ミッショナリーフェイスワーク》の技法と《自由が丘クリニック》の技法を取り入れています。

ネイル

爪のメンテナンス、ケアだけ、ジェルネイルまで何でもご相談下さい。

オンラインショップバナー

サロン紹介

サロンの画像 名古屋市千種区仲田2-15-12 WORK BLDG 1F
Tel: 052-618-7254 / Fax: 052-618-7264
◆定休日
 毎週月曜日、火曜日
◆基本営業時間
 10:00~17:00(パーマ・カラー)/10:00~18:00(カット)
◆第1・第3・第5木曜日
 11:00~18:30(パーマ・カラー)/11:00~19:30(カット)
◆第2・第4金曜日
 11:00~18:30(パーマ・カラー)/11:00~19:30(カット)

Copyright (C) 2017 ELHAZ All Rights Reserved.